とれたて魚の旨い店「響や」

1405948958646

山形市内の飲み屋さんで、店主の知人(初めてお会いした)にオススメされた酒田市内のお店に伺ってきました。(まわりくどい感じで、すみません。)

1405948829103

生ビールとともに運ばれてきたのは、可愛らしく盛られた3品の「お通し」です。

1405948830033

まずは豆腐や、アボカドの入ったサラダを頂きましたが、けっこう食べ応えのある量でした。

1405948827992

1405948959595

IMG_20140712_020059

メニューの中では(たぶん?)一番安い刺身の盛り合わせを頼んだのですが、なんと!9点盛りでした。併せた地酒とともに、味だけじゃなく、見た目にも美味しかったです。・・・タコ唐も頂きました。

1405948831098

店主からのサービスで、早生種の庄内産枝豆を頂きました。

1405948826772

伺ったお店は・・・

酒田市中町1丁目(マリーン5清水屋さんの向かい)にある「とれたて魚の旨い店『響や』」さんです。

 

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください