豆乳ソフトクリーム(米沢市)

 

1437275480641

米沢市の小野川温泉へ、ぶらりと行ってきました。蒸し暑かったこの日は露天風呂(200円)が気持ちよかったです。

IMG_20150717_160346

温泉街で、気になる幟旗を見つけ、頂いてみました。

1437275548022

1437275547304

1437275546213

ひとくち「ペロリ」してしまった後の写真ですみません。

豆腐を頂いているような、豆の香りと味わいのある、甘さを抑えた「豆乳ソフトクリーム」(330円)は置賜産の秘伝大豆を使っているそうです。すごく美味しかったです。

1437275548716

伺ったのは小野川温泉街にある「佐藤豆腐屋」さんです。

 

 

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください