蔵王 お釜

1436491524750

1436491528126

火山活動の動きが見られ、入山が制限されていた蔵王エコーラインを含む、お釜周辺でしたが、(いまだ、立ち入り制限はあるものの)制限が緩和されたことを受け、先日、日の出や、雲海が撮れればと思い、早朝から出かけてみました。

1436491527081

お釜の奥、東方の空が赤色に染まり、期待しましたが・・・

1436491523527

写真中央より、やや右側にほんの少しだけ、太陽が顔を見せました。しかし、残念ながら、このあとは雲に覆われて、日の出の姿はこれ以上、拝めませんでした。

1436491790290

1436491789149

西方の遠くの山は雲がかかり、雲海の姿も・・・。

1436491526122

1436491791181

見る見るうちに、辺りも明るくなってきました。

1436491792145

平日の早朝ということもあり、静かな蔵王(お釜)でした。

1436491787909

期間限定ではありますが、西蔵王高原ライン、刈田岳リフト、蔵王ハイラインも無料ということで、たくさんの観光客が蔵王エリアに訪れることを願っています。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください