かっちゃん大衆食堂(宮城県栗原市)

1408194953000

ネット掲載記事などには「かっちゃん釜めし食堂」。看板は『かっちゃん大衆食堂』と書かれています。宮城県栗原市金成中町にあるお店に初来訪してきました。

1408194951972

メニューにあった「さけ釜」、「とり釜」も気になりましたが、「ラーメン」が450円と、リーズナブルだったので、ちょっと豪華(?)に『ラーメン定食』(600円)を注文してみました。

1408194955201

1408194954237

ラーメンの他には、ライスと、小ぶりなメンチカツが2つ、たくあん漬けが付いてきました。お盆の上にはとんかつソースがドーン!写真では分かりづらいですが、冷水の横にはおかわり用の冷水がペットボトルに入ってドーン!親切ですね~?!・・・ラーメンも、メンチカツも、美味しかったです。次回、伺う機会があったら「釜めし」を頼んでみたいです。

※現在は閉店しています。

1408195033725

1408195031609

~おまけ~・・・「伊豆沼のハス」ですが、伺った時(8月5日)は、見頃にはまだ早かったようでした。

 

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください