格知学舎(天童市)

1397007667035

1397007671541

1397007668370

1397007669580

天童市貫津にある「格知学舎」に行ってきました。こちらは明治2年に開学した私塾跡で、ちょっと細道の入り組んだところにあるので、わかりづらいかも知れませんが、秋には天童市のモミジの名所としても知られている場所のようです。庭にはフクジュソウなどの花が咲き、春を感じることが出来ました。今度は是非、紅葉の時期にも訪れてみたいと思います。

1397007575042

1397007573682

1397007574550

1397007575508

1397007574116

~おまけ~

天童高原まで上がって行ってみました。スキー場のゲレンデにはまだまだ雪があり、滑走可能のようでしたが、シーズンの営業も終了してしまったのか?スキーヤーの姿はありませんでした。もう、春ですね…。

1397007670432

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください