かしわや(山形市)

IMG_20130910_134048

ずっと、行ってみたかったうどん屋さん。

蔵王成沢にある「かしわや」さんに伺いました。

初めてということで注文を迷いましたが、ご主人が「醤油うどん(冷)」450円を勧めてくれたのでそちらを頂くことに…。

サービスで頂いた冷奴をつまみながら待っていると、予想に反した賑やかな丼が運ばれてきました。

天かす、カツオ節、ネギ、生姜、かまぼこ、ゆで卵などが、のっています。ご主人が生姜の上に、ゆず胡椒をのせてくれて、頂き方を説明してくれました。

醤油を3周ほど回しかけ、かき混ぜていただきました。うどんは茶色がかった色をしており、讃岐うどんとはまた違った歯ごたえのある堅めの感じです。

小麦の香りが感じられて、おいしかったです。ご主人も気さくな方で、また伺おうと思います。

IMG_20130910_132314

IMG_20130910_131855

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください