鮨ダイニング 鳥海山(秋田県にかほ市)

IMG_20130803_145419

道の駅きさかた「ねむの丘」に直売所のある土田水産直営のお店で、にかほ市芹田にあった「寿しのオオマ」さんが、にかほ市象潟町に7月5日移転オープンしたお店『鮨ダイニング 鳥海山』さんへ行ってきました。

寿司や、刺身のほか、天ぷらなどの一品料理も楽しめます。

店内のメニューで目についた「海鮮丼」と、「シロギスの天ぷら」を頂きました。

たくさんの種類が乗った海鮮丼と、揚げたてでアツアツのシロギスの天ぷら、美味しかったです!

※現在は閉店しています。

IMG_20130803_145225

IMG_20130803_145536

IMG_20130808_051950

 

~ おまけ ~

・・・ ちょっと久しぶり伺った「んめちゃ家(酒田市若竹町)」さんでは、庄内の夏の味覚『イカの一夜干し』などを頂いてきました。身が柔らかくておいしいイカでしたよ。

IMG_20130803_205953

IMG_20130804_005707

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください