種子島(酒田市)

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.jpg
CA3G05610001.jpg
CA3G056000010001.jpg

酒田市の知人に連れられ、住吉町にある「種子島」さんへ…。お店の名前がちょっと不思議な感じがしますが、お店の女将さんが種子島の出身だということで納得です。ご主人も女将さんも人柄が良くて、ご近所の常連さんたちが集まるお店のようでした。変わったシステムもあって、知人の話によると、例えば、持ち込んだお酒にお店へ千円支払うと、ボトルキープが出来るのだそうです。メニューは、やきとりがメインですが、最初に出てくるお通し(300円)も、おいしかったでした。壁に貼紙があったラーメンも気になりました。


大きな地図で見る

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください