手作りうどん工房 楽(東根市)

 

CA3G022300030001.jpg  CA3G02230002.jpg 
CA3G022300010001.jpg CA3G02220002.jpg

先日、友人からの情報を得て、東根市蟹沢にある「手作りうどん工房 楽(RAKU)」さんに行ってきました。うどんには紅花が入っているということで、麺も少し黄色がかった色をしています。醤油にもこだわっていて、つゆには砂糖を使わず、昆布の甘味を生かしているそうです。自分にはつゆの味が濃く(しょっぱく)感じましたが、少し縮れていてモチモチした食感のあるうどんでした。お店の旦那さんも、女将さんも話し好きで素敵な方でしたよ。次回は気になった「カルボナーラ風」かな…。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください